IN THE RIVER

大体はゲーム日記。そうじゃない日記も書く。

mangaraw系のサイトが軒並み閉鎖したっぽい?

どうも漫画村ウォッチャーです。嘘です。

 

国内からアクセスの多いmangaraw系のサイト(SimilarWebの調査だと、アニメ・マンガカテゴリで6位)が、数日前からアクセスできないことを確認。

www.similarweb.com

 

ミラーサイト・コピーサイトについても同じタイミングでシャットダウン(閉鎖)した模様。

 

サイト自体は複数あったが、ラインナップや更新頻度をウォッチする限り、おそらく同じ運営母体だったのだろう。

 

シャットダウンする少し前からサイトの様子はおかしく、更新が止まる→大半の話数が削除される→閉鎖という流れを辿っていた。

 

どうでもいいけどこの手の情報調べると、軒並みシーモアへ誘導するアフィカスサイトが沸いてくるのは商魂逞しいなと思う(笑)

 

ちなみにこの記事の画像はBing Image Creatorに「海賊版サイトをスマホで見る人のイラスト」で出してもらいました。