Amazonに無断で置き配された(しかも2回連続)挙げ句盗難されてブチギレてます😡😡😡

 皆さんは「置き配」って使いますか?私は使いません、絶対に使いません。住居の都合上、宅配ボックスは置けない上に、玄関前も屋根が無いので雨が降ってしまったら荷物も濡れること間違いなし。それに盗まれるリスクもありますからね。盗まれても補償がある?結局手続きの手間がありますよね?それにAmazonが盗難を信じない、補償をしないリスクも秘めてますよね。そういうわけで私はAmazonで買い物する際は非常に慎重です。注文前には勝手に置き配が選択されていないか毎回チェックしています。

 ところがそんな私の意志とは無関係に、Amazonに無断で置き配される被害に合いました。事の発端は月曜日のこと。Amazonから注文完了のメールとともに、置き配された写真が。ビックリして設定を確認しましたが、もちろん置き配の設定にはしていない。しかもよりによってこれから雨予報。慌ててカスタマーセンターに連絡。

 

私👨「勝手に置き配にされているんですけど?」

Amazon👩‍💼「申し訳ございません。配送センターに繋ぎます」

配送センター👨‍💼「勝手に置き配して申し訳ございません。荷物に何かあったら補償・・・」

👨💢「そういうことじゃないです。これから雨予報なのに荷物が濡れたらどうするんですか?今すぐ回収してください。」

👨‍💼「分かりました。回収したら連絡します。」

 

 ひとまず回収させることは指示できたので一旦安心。しかし一向にAmazonからの連絡は来ず。注文履歴も「配達済み」から変更は無し。不安に駆られながら自宅に帰ってみると、玄関先に荷物は無し。しかし不在票も入っておらず。再びカスタマーセンターに連絡。

 

👨💢💢「荷物無くなってるけど、不在票も入ってないのはどういうこと?」

👩‍💼「調べたけどよく分かりません。おそらく盗難です。商品を改めて送ります。手渡しで渡すよう伝えます。」

 

 勝手に置き配された挙げ句、盗難される。これだから置き配はクソ!後々インターホン確認したら、置き配された日にインターホンが押された履歴は無し。これは配達員が盗んだな!?

 そして再発送の当日。Amazonからメール!配送完了!またも勝手に置き配!ふざけんなボケカス!!!カスタマーセンターへ3度目の連絡。

 

👨💢💢💢「何でまた勝手に置き配してるんですか?すぐ回収してください。回収したら連絡入れてください。」

👩‍💼「申し訳ございません。回収します。連絡もします。」

 

 しかしAmazonからの連絡は一向に来ず。ただし帰宅すると荷物は回収され不在票は入っていた。ところが再配達の依頼を出そうとするも、注文履歴は「配達済み」で再配達のメニューを選べない。自動音声にかけるも「この荷物は再配達が出来ません」。カスタマーセンターへ4度目の連絡。

 

👨💢💢💢💢「再配達依頼できないんだけど?」

👩‍💼「確認したらステータスが損傷になってます。再配達できません。改めて商品を送り直します」

😡「もう結構!!!返金してください!!!」

 

く・た・ば・れ🖕