IN THE RIVER

大体はゲーム日記。そうじゃない日記も書く。

Bing Image Creatorにブログのロゴ(favccon)を作ってもらう

生成AIの発展は凄まじいものがあるが、多くの人がその良さを享受できるように貢献しているのはMicrosoftだと思う。

特に画像生成、Bing Image Creator(DALL・E)が誰でも気軽に使えるようになったのは革命的ではなかろうか。

 

前置き終わり。

 

早速このブログのロゴ(favcon)を作ってもらうことにした。

 

まずは以下で生成

"IN THE RIVER"、ロゴ、ピクセルアート

 

これだけの短いプロンプトでも良さげなロゴを作ってくれた。

ただ画像生成の苦手な分野の一つが文字の生成で、今回の場合も「IN THE RIVER」の文字が若干おかしくなっている。左上は「IN THE RUVIER」になっているし、右上は「IN THE RIIYER」になっている。ただ、favconのような小さな画像前提であれば、このまま使えるクオリティだと思う。

 

具体的なイメージが決まっているのであれば、詳細なプロンプトを指定すべきだが、今回は特に決まっていないので、シンプルに「"IN THE RIVER"、ロゴ」で生成してみる。

 

IN THE RIVERというワードからロゴを生成してくれているが、やはり謎の言語が反映されてりまっている。これはこれで味があるか?

個人的には右下の画像がぐっときた。ロゴとしてのデザインもそれっぽいし、何より下にブログ名が含まれているのが、favconとしてピッタリではないだろうか。

 

↓該当画像のリンク

www.bing.com

 

というわけでこの画像をfavconとして設定

 

おまけ

"IN THE RIVER" ブランド ロゴで生成

 

左上かなりいい感じ。