IN THE RIVER

大体はゲーム日記。そうじゃない日記も書く。

0から始めるアズールレーン(50日目) テンペスタイベ終了

3river.hateblo.jp

の続き。前回までは◯週目としていたけれど、日数に変更。ちなみに日数は正確ではなく、おおよそです。

 

テンペスタと若返りの泉

前回は9章(9-3まで)を開放して喜んでいたところ。そこからの流れとしては、9-4を星3にしてひたすら周回していた。

 

直後にテンペスタイベが来たので、そっちのS6に乗り換えて周回&周回。最終的なポイントは68610に。任務報酬とか計算するのが面倒なので詳細な計算は省くけど、200周以上はしてるんじゃないか?

 

ちなみに建造はSRのウィダーだけ出ず。サン・マルチーニョは3隻、0.5%のメアリー・セレストも出たのにね。まあ前のアカウントでもこういうことはちょいちょいあったから、こんなもんだよね。


育成状況

前回と育成状況が雲泥の差ということもあって、艦隊も大幅に強化された。

左が前回、右が今回


前回は120レベが一人もいなかったが、今回までに11人に。100レベ超え、改造済みも増えた。周回効率が大幅に改善したことが結果に出ている。

 

あと指揮官レベルは90になった。

 

装備が増えない。

現状足りないものといえば、まず装備。まだまだ紫装備が中心で、中々金装備が集まらない。T4箱を30箱近く開けても金装備は0。T5箱を2箱開けたらどちらも修理施設でした。なんてことがあったりするぐらい、まったく金装備が増えない。(後者の出来事は殺意を覚えた)

 

ショップにT4箱が出るたびに購入していたのだが、最近はコインの無駄遣いに思えて購入をやめた。実際、こんなに出現率が悪いのであれば、当面は紫装備を強化して使うほうがマシ。

 

セイレーン作戦を始めた

燃料を使い切った時間を利用して、セイレーン作戦に手を出し始めた。とはいってもまだシナリオの途中。やっぱセイレーン作戦は時間がかかって駄目。

 

本格的にやるのは、もう少し先。今は探索海域を少しずつ埋めている。まあ本格的にやるなら4艦隊分(24隻)、ちゃんと育ててからだな。探索海域だけなら1艦隊で事足りるけど、秘密海域とかやろうと思うと4艦隊無いとね。後META座標は完全ノータッチ。今の戦力じゃ燃料の無駄でしょ。

 

おわり

メンテ明けは島風イベの復刻。テンペスタイベが終わったら、通常海域の攻略も進めようと思ってたのだけれど、それはもう少し先になりそう。