IN THE RIVER

大体はゲーム日記。そうじゃない日記も書く。

0から始めるアズールレーン(2、3週目)

3river.hateblo.jp

の続き。2週目は大した進歩なかったので、3週目とまとめて。

 

9章に到達した

 

このゲームにおける一つの目標、9章の開放。9章を周回できるようになると、育成効率が一気に向上する。現状の編成では1戦あたり66、69要求されるが・・・

 

 

9章以降は攻略後に燃料制限が適用されるので、例えば9-1であれば道中27、ボス37以上の燃料は消費されない。

 

 

9-1では道中5戦ボス1戦なので、

燃料制限適用前:69 * 5 + 66 * 1 = 441*1

燃料制限適用後:27 * 5 + 37 * 1 = 172

1周あたりの燃料消費を、半分以下に抑えれるようになる。

現状燃料がカツカツなので、非常にありがたい。

 

誰を育てるか問題

今のドック

前回は正規空母の枠に悩んでたけど、元々育っていた飛龍に加えて、シナジーのある蒼龍もドロップしたので一緒に育てている。後はサラトガ

前回時点では戦艦枠として比叡を育てているつもりだったけど、よくみたら巡戦だった・・・。そういうこともあって、今はハウ(イベント建造で出た)とネルソンを中心に育ててる。

*1:編成2を道中、編成1をボス戦で周回する想定